• 予算的に苦しいが、思い切って時給を上げて求人を出さないと人は集まらないのだろうか?
  • 近くに大きな商業施設が出来たからそっちに人が取られてしまい、自分の所には回って来ないと諦めている。
  • きつい・汚い・危険のいわゆる『3K』の仕事だから集まりが悪いのは仕方がない
  • 駅から離れている又は、ド田舎でそもそも人の絶対数が少ないから応募が無いのも仕方がない
  • 求人の媒体の数自体が少なく、パート・アルバイトを募集する手段の絶対数が少なすぎる・・・
  • 休みや勤務時間等の就業条件が他の会社・お店と比べたら魅力的ではないからあまり人が集まらないのかな?
  • 自分の会社・お店は、際立って目立つアピールポイントがないから、人を集めるのが困難だ!

もしあなたが、ほんの少しでもそう悩んでいるなら聞いてください。
あなたは、パート・アルバイトが集まらない最大の原因って何だと思いますか?

誰もがうらやむ魅力的な時給が提示出来ないから?
人気の職業でないから?
好立地・好待遇ではないから?

いいえ、どれも違います。

答えは働きたいと思っている層をきちんと見極め、その人たちの心に響く求人広告を書けてないからです。

高い求人広告費を支払って、より多くの媒体の数に求人広告を掲載しまくる・・・ これらに頼る前に、そもそも本気で働きたいと思っている人(層)は誰なのか? そして、そういった人達が『働きたい!』と思える文章はどのように書くのか? これらを考えないから、いつまでたっても求人を出しても人が集まらないのです。

そんな『本気で働きたいと思っている人(層)』を知り、その人たちに響く求人広告を書くことが出来ればあなたのお店・会社にパート・アルバイトの応募の電話は殺到します。

しかし、どうすればその両方を知り実施する事が出来るのか?

その手っ取り早い方法は、18年のキャリアで培った『求人のプロの技』をただ真似するだけなんです。

真似をするだけってそんな簡単に出来るなら、あれだけの費用をかけて、こんなに苦労はしてないよ!!

そう思われたかもしれませんが、その方法は存在します。
それは、今から紹介する求人テクニックを真似する事です。

ここでお伝えする求人のテクニックは、私のファミマ時代を合わせて18年の求人コンサル・100社を超える実践と経験の中で生み出され実証済みの最短でパート・アルバイトが集まるテクニックです。

大事な事なのでよく覚えておいて下さい。

実はパート・アルバイトが集まらないと嘆いている人たちは、全て『自分都合』の『こんな人が来たらいいな?』
という層を集めようとします。そしてなんの経験も実績も無いのに勝手に『こう書けばその人達の心に響くだろう!』という『自己判断の文章』を書くのですが、これが全くの間違いなのです。

逆に、人が集まり、成功している求人というのは、ある程度『セオリー』があります。
そのセオリー通りきちんと実行している求人広告にパート・アルバイトは興味・関心を持ち応募の電話をします。

今回紹介する私の18年の血と汗と涙の結晶の求人のテクニックは
その長い年月の経験を駆使して編み出された門外不出の『集まる求人のセオリー』をあますところなくお伝えしていますので、今回あなたはそのセオリーを手にする事になるので、あとは真似するだけなのです。

でもそんな簡単に言われても『真似をすること自体』が難しいんじゃないの?

そう思われたとしたら、それは全くの勘違いです。
なぜなら、あなたがやるべき事は次の3つだけ!これをDVDでお伝えする順番に真似をするだけで
応募が殺到する求人広告を書けるようになります。

1・・まずは一通りDVDを最後まで見る
2・・DVDの中で伝えている求人の3つのポイントをテンプレートに当てはめる
3・・完成したチラシを求人業者に丸投げする

え?たったのこれだけですか?

そう驚かれたと思いますが、そうです、たったこれだけです。

なぜこんなにシンプルな事を実践するだけで、『働きたい!と願ってやまない人達』が明確になり
『その人に向けた求人』を書くことが出来て、あなたの会社・お店にパート・アルバイトの応募が殺到するのか?

それは、このDVDで公開する求人の書き方3ポイントが、あらゆる業種に共通する集まる求人広告の書き方のキモになり、信じられない位の効果を発揮してくれます。

では、その『集まる求人の書き方3ポイント』とはどんなものなのでしょう?

あなたはどんな人をパート・アルバイトとして欲しいと思っていますか?
色々な条件・人物像があなたの頭に浮かんでくると思いますが、その殆どが『空想の人物・・つまりパート・アルバイトになろうとしていない人物』の可能性が高いです。

一つ例を挙げますと、欲しいと思っている人材の条件が『定期的に仕事に入れて長時間働ける人』だとします。こういった人をパート・アルバイトに迎え入れたいという人は多いと思いますが、ちょっと待って下さい。

確かに、仕事を探している人で『定期的に入れて、長時間の仕事』を求めている人もいますが、はっきりいうとそういった人はパート・アルバイトになろうとはしません、別の道・・そう『正社員』を望みます。

これは一つの例に過ぎませんが、あなたが欲しいと思っている人はパート・アルバイトを望んでいない可能性があります。そんな層に向かって求人文章を書いても、誰も来ない無人島にお店を出すようなもの。

人が来るわけがないのです。

18年のキャリアから導き出した『働きたくて仕方がない層(人)』をはっきりとここでお伝えさせて頂きます。

あなたは求人広告に絶対に書いてはいけない「NGワード」を書いていませんか?
実は求人文章には、働きたい!と思っている人たちの熱・やる気を一気に冷めさせてしまう悪魔の「NGワード」が7つ存在します。

あなたは今まで無意識にこの『悪魔のワード』を平然と使い、良い人材を逃していた可能性がかなり高いです。その悪魔の7つのNGワードを知り、求人に反映させるだけでも、あなたの求人広告の威力は目を見張る程アップします。

働きたい!という層(人)が分かったら、あとはその人たちの仕事に期待する事・求める条件などを
求人広告に書くだけです。要するにその人たちの『心に響く求人文章』を書くだけ。

この『心に響く求人文章』は今まで私が18年のキャリア・100社以上の経験を通して培った実証済みの書き方を余すことなくお伝えしますので、あなたはただそれを真似して書くだけです!

  • 求人に不利な真冬の新規開業。年末年始に50人確保予定が、200人から応募電話が殺到
  • 4か月応募が1件もなかった店舗が2ヶ月で20人の応募がきて即解決
  • 震災後求人難の福島県食品製造販売業→1か月で倍の応募者獲得
  • とにかく人が集まらない運送業でなんと1回の求人で必要人数を確保完了
  • 40店規模のチェーン店で求人コストが年間180万円→1年後には80万円に削減
  • 新聞の求人(1回5万円相当)を何回も出さなくても1回で結果が出るので出費の目途が立つ
  • 運送業の新規事業立ち上げで相当出費覚悟していた求人コストが、何と1回(4万円)で終了
  • 定着率が上がり少人数短時間で同じ成果を出せるようになり1年後には直接経費8%ダウン

いかがですか?あなたもこのDVDの内容をそのまま真似し、「正しい層(人達)」に向け「正しい求人の書き方」をするだけで上記の様な結果を手にする事が出来るのです。
難しく考えないで下さい!あなたはただ真似をするだけなのです。

有限会社スマイル・ラボ代表取締役。
岡山操山高校出身。
津田塾大学卒業後、(株)ファミリーマートに入社。

当時5000店10万人のパートアルバイトのマネジメントシステム(オペレーション・採用・育成・評価のしくみ)づくりプロジェクトに、中核メンバーとして携わり、当時この道の第一人者山口廣太氏に直接指導を受ける。

お客様に最も近い現場の「オペレーション基準」を土台に、育成、評価のしくみを構築し、お客様満足度向上とパートアルバイトの満足度向上を同時に図るしくみの普及に尽力中。

宝飾品販売店(400店)、レンタカー(800店)、雑貨店(50店)、スーパー(300店)、コンビニ(300店)葬儀社、ドラッグストア、飲食店、大病院・リゾートホテル清掃会社、ガス検針会社、温泉旅館、障がい児福祉施設、高齢者福祉施設などチェーン店から1店まで幅広く、パートアルバイトと共に歩む会社を支援中。

NHKニュースウオッチ9、NHKおはよう日本に登場
「月刊コンビニ」で執筆、連載中。
求人コンサル歴はファミリーマート時代を合わせると18年のキャリア!

  • パートさんの実態を知ることと自分のところの差を知ることが第一歩につながると感じました。
    さっそく実践できることが多く、ターゲットを明確にするフレーズは特によかったです(歯科医院さま)
  • 中小企業とのお付き合いが多い仕事で、社長や総務部長から求人の悩みをよく相談されます。
    求人に悩んでいる会社は、赤沼さんのセミナーで教わったノウハウと、真逆のことをしていることに気付きました業種も関係ないのですね。今までの思い込みが吹き飛びました!(公務員さま)
  • 会社の押し付けではなく、働く人の気持ちから始まっている赤沼さんのノウハウは会社も家庭も明るくすると思いました。すばらしく楽しい実践の上にある効果のある内容でした。(眼鏡店さま)
  • 長く働いてくれたスタッフが独立したり育児休暇などで抜けた穴をなかなか埋められずに苦労しています。自分自身で「変化しなくちゃダメかな?」と思っていたことの良い点・悪い点を本当にズバッと切っていただきました。すぐに行えることをたくさん教わることができてよかったです。
  • 求人側と求職側のミスマッチが分かり目からウロコでした。頭がガーンと打たれる貴重な、楽しい時間となりました。これまで、求人広告で条件やこちらの希望によって対象者を絞り過ぎていることに気付きました。(保育園さま)
  • アルバイトさんを雇ったときの1日目~7日目の教育の仕方がすごく参考になりました。
    アルバイトさんへの仕事の教え方も、とても分かりやすかったです。同じやり方でこれから実践したいと思います。
  • 求人広告のポイントが分かりやすく解説されて大変参考になりました。
    またパートさんを活用した組織の作り方も解説していただき、当院でもぜひ仕組みとして取り入れて行きたいと思います。(呼吸器内科さま)
  • 間口を広げて面接で交渉するという考え方が最も参考になりました。
    またパートさんが何を考えているのか、どの層が仕事を求めているのか様々なことが明確になったと思います。
  • 私たちはよく「お客様の顔を浮かべて仕事をしましょう」と言っていますが、求人もまさしくそうなのですね!今までは雇う側の視点で募集していました。いかにスキマ人財を集めるかが、ミソなのだと理解しました。パート・アルバイトが簡単に集まるとこんなメリットが手に入ります。

  • 質の良い人材を選べるようになるので、必然的に会社のレベルが上がる
  • 欠員が出にくくなったり、人材不足から起こる問題がなくなるので会社の信用が上がる
  • 求人問題に頭を悩ませないで済むので、会社の拡大・改善に意識を向ける事が出来る
  • 人材が確保できると、事業拡大が可能になる
  • 人材に余裕が出来るので今までになかったより手厚いサービスを提供できるようになる
  • 今まで求人費にかけていた費用を他に回すことができる
  • アルバイト・パートで現場を回せるようになり、経営者に時間のゆとりが生まれる
  • モチベーションの高いパート・アルバイトが育ち、あなたの会社に長く勤めてくれるようになる

いかがですか?パート・アルバイトの求人問題を解決するとこれ程のメリットをあなたは
手にする事が可能になります。

  • パート・アルバイトが一番働きたいと思っている時間帯・曜日はいつか?
  • あなたの会社・お店で働きたいと思う人が住んでいる場所の特徴・共通点とは?
  • パート・アルバイトは何を求めてあなたの会社・お店で働きたいと思うのか?職場に求めるモノとは?
  • 実はパート・アルバイトさんは○○が最優先なんです。

  • 時間を持て余し、働きたくて仕方がない!と思っている層は実は○○だった!
  • ライバル会社も気が付いていない、誰も狙ってないパート・アルバイトにぴったりな層は○○なんです!
  • 時間もきちんと守り、社会常識を持って愛想がよく、きびきび働ける人は実は身近にいるんです。
  • 敬遠してるなんて勿体ない!あんな人も実は物凄くあなたの会社・お店の即戦力になるんです。

  • 高時給・好条件・好立地を凌駕するパート・アルバイトが一番意識する、求めて已まない条件とは?
  • これだけは絶対に書かないで!一瞬であなたの会社・お店で働く魅力を感じなくなる求人文章とは?
  • 表現方法を変えるだけで応募率が増加する給与・時間等の『就業条件』の書き方テクニック
  • 狙った層の心まで響く『働きたくて仕方がなくなる』求人の文章とは?

  • 現場で欠員を出さない仕組みつくりとは?
  • パート・アルバイトのモチベーションの上げ、それを持続させる方法とは?
  • 社会経験ゼロでもパート・アルバイトさんを速攻で即戦力にする方法
  • キビキビ・ハキハキ!現場でパート・アルバイトの動きをよくるす方法
  • 現場でのクレームの減らし方・パート・アルバイトだけでも処理が出来る様になる方法

  • 雇う側と雇われる(パート・アルバイト)側に意外な意識の壁があった!
    これを理解するだけで辞めにくくなります。
  • 年2回、たったの15分ある事をするだけで辞職率が信じられない位激減します!!
  • あるものを準備するだけで、パート・アルバイトは安心して働ける様になります。そのあるモノとは?
  • パート・アルバイトが辞めにくくなる、簡単に実行出来る『3つの質問』とは?

  • 今日から職場に行ったら即刻試せる効果的な無料求人方法、2パターンをご紹介!
  • あなたのお店・会社のファンを無料でパート・アルバイトにする方法とは?
  • 地域密着の無料で使える求人広告媒体・掲示板などでの募集方法をご紹介!
  • あなたの会社・お店のパート・アルバイトを口コミで集める方法をご紹介!!

このテンプレートは穴埋め式になっていて、あなたは決められた箇所に決められた文言を書いてあとはそれを求人広告業者に丸投げするだけ!

書き方を勉強する必要もなければ、特殊なテクニックを使う必要全くなし!
ただ必要条件を埋めるだけで、どんどんとパート・アルバイトさんが集まってきます!

こちらも穴埋め式のテンプレートになっていて、あなたのお店・会社に貼るタイプの求人ポスターです。

決められた箇所に、決められた文言を埋めるだけで、そのポスターを見た人があなたの会社・お店で
働きたくなります。

もちろん難しいテクニック等不必要!今日貼って、本日面接の電話が鳴るかもしれません!!

 

あなたは、今まで沢山の求人媒体を試してきたと思います。
そして多額の求人費を費やして来たはずです。

中々人が集まらず、採用担当を任された面目も潰れ、もしかしたら上司や社長に怒られた経験が
あるかもしれません。

しかし、それはある意味仕方のない事なのかもしれません。
求人に関しての情報が少なすぎるのです。

どうすれば求人が上手くいくのか?
どうすればパート・アルバイトが期待通りに集まるのか?

ネットに書いてある事と言えば『とにかく高い求人費を払って、出来るだけ大きな枠を取り、そして複数の媒体に数を出せ!』といった具合の安易で愚かな情報が氾濫しています。

そのくらいしか情報が無いような気がします!

資金力があり、求人に費やせる費用が潤沢にあれば別ですが、そんな会社やお店は中々ありませんし
そもそもこのレターを読んでいないでしょう。
多くの人は、安い費用で、より多くのパート・アルバイトの募集が来る事を願っています。

パート・アルバイト探しは重要ですが、かといってパート・アルバイト探しに無駄な費用と時間を
かけないで下さい。
あなたのその貴重な時間をもっともっと他の事に費やして下さい。

私は長年この仕事に携わって来て、悔しかった出来事があります。
パート・アルバイトが集まらず、求人に気を取られて本来の業績アップの方に力を入れる事が出来ず
中々業績が伸びない会社や、本来の仕事の業績がガタ落ちしてしまった人。
または人が集まらなさ過ぎて、業務が回らず、倒産する会社までも見てきました。

あなたにはそういった経験をして欲しくないです!
パート・アルバイトの求人に関しては私の様なプロに任せて頂ければいいのです!

あなたは、あなたの仕事に全力を注いで下さい!

このDVDの値段通常価格は29800円ですが、今回モニター限定価格という事で、24800円に設定させて頂きました。 たとえば、ネット求人を出す場合、掲載オプションをつけたり、複数誌に同時に掲載することで、あっという間に1ヶ月10万円以上のお金が飛んでいきます。

それだけのお金をかけても、「一人も応募が来なかった」という状況を繰り返してきた方は決して少なくないはずです。 しかし、このテクニックを覚えると、まずは、広告費を掛けることなく、無料で求人を出すことが可能になります。

また、今まであんなに苦労していた求人媒体でも、アッという間に、沢山の応募を集めることが可能になります。 したがって、【パート・アルバイト不足を何とか解消したい!】そうお考えであれば、今すぐこのDVDをお申込み下さい。

あなたのお店・会社に人材が殺到し、金輪際、パート・アルバイトの求人問題に悩むことがなくなります!