『4ヶ月で新規客90倍。1年で会社が大きく進化しました』

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株式会社ラクピュア 滝口保志様
(化粧品・健康雑貨企画販売業)

独占塾に参加する前までは、独占塾とは、マーケティングをマスターするためだけの場だと思っていました。

しかし、その考えが大きな間違いだったことにすぐに気がつきました。
独占塾の初日合宿が終わった日の夜のことを私は今でも忘れません。

自分のコアとは何か?どうやったら自分の価値を最大限、お客様に届けられるのか?

これらの問いに対する答えを、合宿中に見つける事が出来なかった私はその日のうちに、ヘビーユーザーのお客様宛にメルマガを発信しました。

・ 私の商品のどんなことを気に行ってくれているのか?
・ 具体的には、商品をどのような使い方をしてくれているのか?
・ もし、その商品が無くなったらどんな想いになるか?

合宿での課題に対する答えが自分で考えてもわからなかったので、お客様に質問をさせていただいたのです。一風変わった、こんな内容の質問を真夜中に発信したのですが、翌朝から返信メールが一気に届きはじめました。

お客様からいただいたメールを読み進めるうちに、お客さんにとって一番役立つ商品の使い方とは何か、お客さんが商品に求めていたこととは何か、他の多くの同業者がいるにも関わらず私だけしか提供できないこととは何か、こうしたことがようやく見えるようになってきました。

そして、こんな質問にも返信をくれたお客様に感謝の気持ちが沸き起こってきたのです。
今、思えば、この時が「コア」に気付いた最初の瞬間でした。

・ ピュアでナチュラルな本物の商品だけを取り扱うこと
・ お客様に楽しんでもらえるよう、私ができる最大限の価値を提供すること

私のビジネスの「核」となる部分がみつかりましたので次は独占塾メソッドを実践するのみです。

他社商品との違いを明確にし、それをホームページやレターに落とし込みました。お客様だけではなく、モニター参加してくださるブロガーさんにも同じ気持ちで接しました。
そのような実践をしているうちに、紹介やクチコミが増え続けてくれたのです。

その結果、独占塾に参加してからわずか4カ月目には新規のお客様が90倍以上に増えるという快挙を成し遂げることができたのです。この勢いには私自身も驚きを隠せませんでした。

そして、それから2カ月後。濱田さんから、「そろそろブランド力も強化したほうが良い」とアドバイスをいただいたので、思い切って社名変更することになったのです。
当時は有限会社ケイハウスという社名だったのを株式会社ラクピュアに名称変更しました。

「ピュアな商品を楽しく使ってキレイになっていただく!」
ラクピュアと言う社名には私のコアな想いを込めました。

そして、さらにそれから2カ月後。
商品のブランド名もロゴマークデザインもパッケージもすべてリニューアルしました。

それに合わせるかのように、某化粧品関連のランキングサイトで1位を獲得できました。また、VOCE (講談社)、美ST (光文社)、GLOW (宝島社)と言った女性雑誌に商品掲載していただいたり、日本最大のファンサイトモール、「モニプラ」で史上最速でブロガーから選出されるファンオブザイヤーを受賞するなど、今までにない反響が続々と起こりつつあります。

独占塾参加から、ここまでビジネス全体のリニューアルに掛った日数は、わずか9カ月。
このスピード変化に一番驚いてくださったのがヘビーユーザーの皆さんでした。

・ どんどん進化していくのがすごい
・ 大きな会社になっても応援する
・ ボトルが可愛くなったので、友達に紹介しやすい

などなど…。独占メソッドを実践すればするほどお客様が喜んでくれて、お客様との絆が強力になっていくのを実感しています。

そして私自身も、さらにお客様に喜んでもらえるようなサプライズや仕掛けを考えるのが楽しくなってきています。マーケティングファネルを何度も何度も描き次に実践することを楽しみながら練ることが多くなっています。

独占市場メソッドは、単なるマーケティングツールではありません。
お客様との絆も深まり、仕事がさらに楽しくなり毎日がアイデアやひらめきの連続になります。

このような素晴らしいノウハウを構築してくれた濱田さん、そしてアンリミスタッフ、さらに日々刺激をもらえる実践会メンバーに感謝の気持ちでいっぱいです。
これからもどうぞよろしくお願いします。